地下街開発ルール

※地下街開発ルールは虎猫の穴独自のものです。

拡張できる施設と効果、消費天数

温泉

  • 消費天数30天/LV
  • LV上限5LV
効果
PCのHPが[Lv×5]点上昇する

カフェ

  • 消費天数30天/LV
  • LV上限5LV
効果
PCのMPが[Lv×3]点上昇する

クラフト研究所

  • 消費天数40天/LV
  • LV上限5LV
効果
PCのクラフト攻撃のダメージが[Lv×3]点上昇する

ブティック

  • 消費天数70天/LV
  • LV上限3LV
効果
PCの<物>属性の防御修正が[Lv+1]点上昇する

アクセサリショップ

  • 消費天数70天/LV
  • LV上限3LV
効果
PCの<物>と<絶>属性以外の防御修正が[Lv+1]点上昇する

エステサロン

  • 消費天数100天/LV
  • LV上限1LV
効果
PCの特技の代償で支払うMPを1点軽減する(最低値1)

占いの館

  • 消費天数0→1:20天、以降:40天
  • LV上限3LV
効果
ミドルフェイズに行った判定を振りなおすことができる。各アサルトチーム毎にシナリオ中[Lv]回。1度の判定には1回までしか使用できない。

書店

  • 消費天数0→1:20天、以降:40天
  • LV上限3LV
効果
ミドルフェイズに判定を行う前に、その判定にダイスボーナスを+1することができる。各アサルトチーム毎にシナリオ中[Lv]回。1度の判定には1回までしか使用できない。

通りもん屋

  • 消費天数0→1:20天、以降:30天
  • LV上限3LV
効果
シナリオ開始時にすべてのPCは《メディジェクト》相当の通りもんを1つ入手する。このアイテムは他人に渡すことはできず、シナリオ終了時に消滅する。施設レベルが3になると、効果が《ハイメディジェクト》相当になる。

梅ヶ枝餅屋

  • 消費天数0→1:20天、以降:30天
  • LV上限3LV
効果
シナリオ開始時にすべてのPCは《マインドリーバー》相当の梅ヶ枝餅を1つ入手する。このアイテムは他人に渡すことはできず、シナリオ終了時に消滅する。施設レベルが3になると、効果が《ハイマインドリーバー》相当になる。

ドラッグストア

  • 消費天数50天
  • LV上限1LV
効果
いつでも使用できる。PC1人の戦闘不能を回復し、HPを1にする。各アサルトチーム毎にシナリオ中1回使用可能

天満宮

  • 消費天数40天
  • LV上限5LV
効果
いつでも使用できる。アサルトチーム全員のMPを[Lv×4]点回復する。各アサルトチーム毎にシナリオ中1回使用可能

第2回テンジン・シェルター開発内容