レギュレーション

1.キャラクターメイキング

キャラクターメイキングに関する基本的なルールです。

使用ルールブック・サプリメント

キャラクター作成に使えるルールの範囲は以下の通りとします。

※ エラッタは2017年11月1日更新までのものを採用します。エラッタは公式HPをご覧ください

キャラクター作成について

PCたちはテンジン・シェルターで活動するレイヤードとなります。

ジャーニーパスを使用した場合、旅の途中で立ち寄っているものとして処理してください。

初期作成方法

キャラクター作成は以下のルールに沿って作成します。

作成時に相当品としてコードの名称・自動取得特技名を任意に変更することが可能です。その際、元データの名称はしっかり記入しておいてください。

名称以外ののデータは変更できないものとし、ジェネレイトルールによるコードの作成も不可とします。

このページに掲載しているレギュレーションで新規作成されたキャラクターのみ使用可能とします。事前に作成したキャラクターを持ち込まれる場合、初期作成もしくは途中参加PCに該当する経験値分を使用したもののみ可能とします。

ライフパスについて

キャラクター作成は以下のルールに沿って作成します。

ライフパスは通常のルール通りに決めていただきます。その際、レイヤークラスによって決定内容が前後しますので適宜確認してください。

また、邂逅表はオリジナルの邂逅表を用意しておりますので、そちらを使用することもできます。(詳しくは3番を参照してください)

2.成長ルールについて

継続PC

イベント定例会で継続でPCを使用する場合、それまでのイベント定例会やオープン定例会のGM等で獲得した経験点を使用してPCを成長させることが出来ます。

途中参加のPC

第2回目以降から参加する場合、初期作成に加えて配布される経験点を使ってPCをあらかじめ成長させることが出来ます。

追加配布される経験点はイベント定例会ごとに20点となります。

GMの経験点

虎猫の穴のオープン定例会でGMを行った場合、追加の経験点を得ることが出来ます。

ここで得た経験点は通常の経験点と同様にキャラクターの成長で使用することが出来ます。

また、昨年度のGMで獲得したDX3rdの経験点チケットについてもコード:レイヤードの経験点として利用することが可能です。

各卓でのGM経験点については、以下の通りです。

3.オリジナル邂逅表(1d10)

本キャンペーンで使用できるオリジナルの邂逅表です。

関係感情コネクション
1幼子庇護天神 月詩/ホーヅキ
2同士誠意有賀 武蔵/葉隠 源之助
3友人友情桔梗 紫乃/天神 陽愛
4先達憧憬東雲 喜一/まさる
5ビジネス信用赤星 有里朱/葉隠 源之助
6借り借りがあるシバイヌ司令/佐々 次郎
7家族親愛天神 月詩/天神 陽愛
8戦友信頼有賀 武蔵/赤星 有里朱
9貸し貸しがある東雲 喜一/佐々 次郎
10ファン執着心シバイヌ司令/まさる
11任意任意任意

※ 有賀 武蔵のコネクションの分野は「居住区域、レイヤード」とする。